学び

「イケハヤサロン」購入感想!おすすめする人は?「Brain」って怪しい?

イケハヤサロン

今話題になっている「Brain」と「イケハヤさん」についての記事になります。

私はnotoにてイケハヤさんのYouTubu攻略大全(オンラインサロン参加券付き)を購入しました。

今までのイケハヤさんの歴史、人間性を知らなければ「Brain」で「イケハヤサロン」を購入しても残念な気持ちになると思います。

サロン内容がどんな感じか紹介しつつ、

購入をおすすめする方、しない方を紹介致します。

「Brain」について【その情報おすすめできる?】

「Brain」のお話の前に、「noto」というプラットフォームが2014年にできあがりました。

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。

・新作を発表して読者やファンと交流する。
・とびっきりの自信作のノートを売る。
・あこがれのクリエイターのノートを買う。

クリエイターとファンの、まったくあたらしい交流のかたちをお楽しみいただければ幸いです。

引用:noto公式

この内容にアフィリエイト機能を備えたものが「Brain」となります。

自分が購入していいなと思った「noto」をブログで紹介することによって、

紹介された方も嬉しい、紹介した方も紹介料がもらえて嬉しい。

そんな世界をめざしています。

「Brain」問題点は?【本当に良い商品?】

本当に良い商品をおすすめしている?

その情報に支払う価値はある?

notoもそうですが

アフィリエイトができるようになってしまったので尚更

販売する側も紹介する側も安心して購入してもらえるようにし、

購入者側もすぐには購入せず検討しましょう!

 

 

そんな中いち早く「Brain」の波に乗っかり、

拡散させたのはインフルエンサーの「イケハヤさん」です。

「イケハヤさん」とは?【好奇心が強い・多動力な人】

イケハヤさんのブロペディアでの紹介文になります。

イケダハヤト

もともとは、海外の英語記事を日本語に翻訳したり、自身の読んだ本のレビュー記事の強かったイケダハヤト氏だが、2014年に高知県に移住。移住のことがヤフートップニュースにも掲載されるほどの影響力を当時から持っていました。

現在では間違いなくブロガー界のヒエラルキーの頂点に君臨する存在感を持ち、後世のブロガーに多大な影響力を持ちます。オンラインサロン、note販売、電子書籍販売などのジャンルを取り入れるスピード感が注目されがちだが、実際のイケダハヤト氏のブロガーとしての実力の根源は、毎日5〜10本更新される記事の量です。

2017年まで「まだ東京で消耗してるの?」というブログ名を変更することにし、「まだ◯◯で◯◯してるの?」というフォーマットから変更したいとツイートしていたが、変更後のブログ名は「まだ労働で消耗してるの?」となった。

引用:ブロペディア

2017年の記事になるので現在のイケハヤさんのブログのタイトルは「まだ仮想通貨持ってないの?」です。

現在のイケハヤさんは「ブログはオワコン」だそうで、

「YouTube」「noto」に力を注いでいます。

それはなぜかというと、「お金になるから」

そして早く波乗りをした分だけ「お金になる」という考えの方です。

そして新しいプラットフォームの誕生。

「Brain」

私は知らなかったのですがイケハヤさんのオンラインサロンで知りました。

イケハヤさんのオンラインサロンの印象は?

私はYouTube攻略大全(オンラインサロン参加券付き)を購入。

ちなみに、イケハヤさんのオンラインサロンは2つあり、

イケハヤサロン イケハヤさんのアンテナを使ってビジネストレンドを掴む!がテーマ
YouTube攻略大全(オンラインサロン参加券付き) YouTubeを使って事業をしよう!がテーマ

どちらもラインのオープンチャットになっていますのでイケハヤさんと交流ができます。

イケハヤさんのオンラインサロンのメリット

オンラインサロン・メリット
  • LINEでメッセージのやりとりが出来るので手軽
  • イケハヤさんがいち早く情報を教えてくれる
  • イケハヤさんが方向性を教えてくれる
  • 情報が新鮮

イケハヤさんが方向性を教えてくれる

ここがイケハヤさんのオンラインサロンの面白いところだと感じております。

「Brain」のプラットフォームを広めたのはイケハヤさんだとお話しましたが、

イケハヤさんの教材を「Brain」で売りたい人を募ってライングループを新たに作っていました。

ちなみに、

「イケハヤサロン」

「YouTube攻略大全(オンラインサロン付き)」

のどちらを購入しても

「イケハヤの教材を売りたい人向けのオンラインサロン」は付いてきます。

そして、

なぜみんなが「Brain」の紹介文をTwitterに挙げていたかというと、

「イケハヤの教材を売りたい人向けのオンラインサロン」のラインのオープンチャットにて

イケハヤさんの教材を紹介する為の

アフィリエイトの文章講座・添削!(通常ダメです。注意しつつ添削してくれます。笑)

ビジネスの心構え!!(インフルエンサー目線のスパルタ)

アフィリエイトの文章が上手な人を発表!

ということが行われています。

自分もアフィリエイトの文章を上手に書こう!

というモチベーションが上がって記事を書きますが、

書いてもイケハヤさんにリツイートされません!笑

リツイートしてくれる約束だったじゃん!とサロンは荒れます。

イケハヤさんはハッキリと注意し、ネットビジネス論を語ります。

そんなやりとりを見ていて勉強になる「イケハヤさんのオンラインサロン」です。

「Brain編」を見逃したくない方はトレンドのうちにどうぞ!

 

ちなみに「Brain」で売られているオンラインサロンに↓の商品はついてます。

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)1480円

「Brain編」だけ見たい方は上記は安いのでおすすめです。

イケハヤさんのオンラインサロンのデメリット

デメリット
  • イケハヤさんの好奇心がなくなったプラットフォームは終了

つまり新たに新しいプラットフォームにイケハヤさんの興味が流れたら、

そのプラットフォームは終わります。

なぜなら、

「Brain編」で感じ取ってもらえたかと思いますが、

イケハヤさんがいけければ成立しないオンラインサロンになっているからです。

私は、

ヒトデさんとなかじさんの「ABCオンライン」や、

りゅうけんさんの「人生逃げ切りサロン」にも入っています。

比較すると、

上記の二つは人数が多いのもあるかと思いますが、

サロンメンバー同士との交流・質問が多いです。

オーナーがいなくても回るサロンを目指している様子。

「イケハヤサロン」にもイケハヤさん以外に質問の回答をしてくれる方もいますが

イケハヤさんの存在は大きく、強いです。

イケハヤサロンをおすすめしたい人は?

イケハヤサロンをおすすめする方
  • イケハヤさんと一緒に波乗りする
  • 面白そうな事が好き
  • 流行り物が好き
  • ミーハーで人に嫌われても平気

という方はイケハヤさんと相性が良いです。

つまり、

スピーディーに動けるので稼げます!

イケハヤサロンについて【まとめ】

このお祭り騒ぎ感は他のサロンにはないので、見ていても面白いです。

「Brain編」を開始したイケハヤさんの言動は見ていて楽しいものがあり、

「Brain」専用のLINEグループを作ったり、

イケハヤさん自身のテンションが高く、とてもウキウキしております。

Twitterでの賛否両論になっている状態。

Twitterでのイケハヤさんの煽り発言。

オンラインサロンでの発言・戦略。

リアルタイムで見えるのが面白いです。

ちなみに、Twitterでは言い方きついですがオンラインサロンでは優しいです。

こんなに優しくて、自分の意見を的確に伝えられる。

文章を速攻で考えられる。

文章を武器としている姿は流石イケハヤさんだと感じます。

いつ終わってしまうかわからない「イケハヤオンラインサロン」ですが

イケハヤさんの熱量は他のオンラインサロンオーナーよりも感じます。

イケハヤさんと一緒に新しいプラットフォームを楽しめる方はおすすめです!

イケハヤサロン 9800円  ビジネストレンドを掴める!
【日本大級】 YouTube攻略サロンへようこそ! 29800円  「YouTube」でブランドを作って事業をしよう!
YouTube攻略大全(オンラインサロン参加券付き) 49800円 上記の内容にYouTube攻略大全のオンラインサロン付き

※イケハヤサロンとオンラインサロンは別物です!

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン) 1480円 イケハヤサロン「Brain編」

※期間限定なので注意!

notoもそうでしたが段々と値上げしているので購入はお早めに!