ごあいさつ

ピョコブロごあいさつ

ピョコの黒子
ピョコの黒子
初めまして。ピョコの黒子です。

プロフィールにアクセスしていただきありがとうございます。

ピョコの黒子はこんな人!

  • 2歳児子育て中
  • 元介護福祉士
  • ブロガーとWEB製作者に憧れる
  • クリエイティブな表現者に憧れてる

こんな感じとなります!

子育て中のママの参考になるブログの内容にしていきたいと思っています!

ブログをしようと思った経緯は↓からどうぞ!

自分語りをしております…!

 

時は小学生の頃にさかのぼります…。

子供の頃からクリエイティブな人が好きな子供でした。

例えば…。

・イラストが描ける。

・小説が書ける。

・曲が作れる

など。

そんなことができる友達に憧れて、仲良くなる為に私もイラストを描いてみたりしました。

小学生の頃から高校になるまでイラストの交換ノートを行いましたが、絵の才能はないなぁ。

と気付きつつ、楽しかったです。

同時進行で中学の時にサイトを作る事にも興味を持ちます。

好きなイラストレーターさんがサイトを運営していまして自分もサイトを作って何かを公開したいと思いました。

イラストは描けませんが、サイトをパクる。

HTMLのソースを表示してメモ帳にコピペ。

徹夜でサイトを作るのが楽しかったです。

ただイラストを公開するなど、表現したいものがなく辞めてしましました。

高校のころにブログにハマります。

当時は歌手の写真を加工して歌詞の載せた画像が流行っていました。

有名どころのタレントだと面白くないので、マニアックなタレントさんの画像を作りました。

(違法なので注意してください)

DVDを借りてきて、ケータイで撮影し、パソコンに送り、セリフなどを入れてブログで公開。

タレントさんの名前で検索すると1位に表示されていました。

結果2chにさらされ怖くなってやめました。

 

お遊びなのですが真剣に楽しく過ごす日々。

そして、高校卒業後に事務員になりました。

医療関係の事務員だったので、介護士が足りないということで介護の仕事もし介護福祉士に。

ただひたすら10年働きました。

その後、妊娠・出産をしまして、育休を取得します。

思考停止で仕事をしていた日々から徐々に開放される時がきます。

 

たまたま見たYouTubeに衝撃を受けました。

具体的には…。

「中田敦彦のYouTube大学」と「ホリエモンチャンネル」

これからはYouTubeなんだなと感じつつ、

子供の頃に感じたトキメキが再熱しました。

「あっちゃんカッコイイ!」

誰かに伝えたい!

そう思った時に、自分の熱量を受け止めてくれるのは当時の友達です。

県外に行ってしまったクリエイティブな友達と連絡をとり、久しぶりに会う約束をしました。

(彼女は絵が上手なのでイラストやデザインの仕事をしています)

小学生の頃から変わらない友達と話をして、自分の赤ちゃんのラインスタンプを見せたりしました。

その時の言葉、

「ピョコの黒子もクリエイティブやね!」

の一言で、

「あぁ、私今ならできるかもしれない」

と思えてしましました。

こんなにYouTubeで発信している人がいる。

こんなに情報が溢れている。

肌感覚として、

10年前にできなかった事、

子供の頃に出来なかった事、

仕事にならなかった事、

今なら参入のハードルが下がっている気がしました。

そして今に至ります。

 

私の夢は2つあり、

・ブログを完成させる

・プログラミングでサイトを作る

という事です。

今はまだ夢を見ているブロガーですが、コツコツと好きな物を集めていきます。

あなたの好きな物もみせてもらえると嬉しいな。

一緒にクリエイティブなことに挑戦したいです。

くろことピョコ

最後までお読み頂きありがとうございました!