未分類

出産祝いにマグフォーマーがおすすめな理由!ピタゴラスと比較【5000円以内】

マグフォーマー感想

出産祝いにマグフォーマーが気になる女性
出産祝いにマグフォーマーが気になる女性
出産祝いに何がいいかな?マグフォーマー気になるけど実際どうなの?

  • 出産祝いにプレゼントするなら長く使ってもらえるものが良い
  • あんまり高いモノは気を遣うから5000円以内がいいな

そんな時にマグフォーマーがおすすめしています。

マグフォーマーおすすめ理由

・マグフォーマーは長く使える

・使用年齢は3歳からですが一緒になら1歳からでも遊べる

・片付けをしやすい

 

今回紹介するのは乗り物セットのマグフォーマーになります。

もちろんお値段は5000円以内!

乗り物セットのマグフォーマーとは?


マグフォーマー

マグフォーマー乗り物セットの内容

マグフォーマー

【セット内容】

  • 三角形×8
  • 四角形×5
  • 四角形×1人形付き
  • タイヤパーツ×2

合計16ピース

マグフォーマー乗り物セット使ってみた感想

数をセーブしないとおもちゃはすぐに増えてしまうので、

16ピースくらいが生活の邪魔にならなくてちょうどいい数だと感じました

マグフォーマー

ちなみに16ピースだと、このような車が作れます。

マグフォーマー

お手本の写真があるのでこどもでも作りやすそうです。

まだこどもは1歳なのでつけたり外したりを楽しんでいます。

マグフォーマー

大人も面白いですよ。

マグフォーマー

ちなみに台紙が15枚くらい入ってまして、

マグフォーマー

マグフォーマーを乗せて、組み合わせて遊ぶこともできます。

マグフォーマー

頭を使って遊べますね。

マグフォーマーとピタゴラスとの比較感想

とわいえ、1歳児はおもちゃを投げ飛ばします…。(悲しい)

同じような磁石のおもちゃ「ピタゴラス」も持っていますが投げ飛ばして欠けてしまいました。

(こどもはお気に入りでとても良いおもちゃですよ!)

【原因】

ピタゴラスの中身が空洞になっているので衝撃に弱い

マグフォーマーは磁石の部分の空洞だけ確保されているので衝撃に強い

ピタゴラス・マグフォーマー

欠けたピタゴラスは捨ててしまったので写真ないです。(とっておけば良かった…)

ちなみに、角が欠けやすいですね。

もう少しピタゴラスとマグフォーマーの違いを教育方針的に解説すると…。

【子供の集中時間の比較】

◉磁石の強さがマグフォーマーの方が強力なので作ったおもちゃが壊れづらい

→それゆえ、崩したくない!

◉ピタゴラスはすぐに崩れる

→また作ろうとチャレンジしたくなる

ピタゴラスの良いところはすぐ崩れるところですね。

ちなみに「マグフォーマー」も「ピタゴラス」もどちらも片付けはしやすいです。

【片付けしやすい理由】

大きさが統一されてる

磁石でくっついて離れないので管理しやすい

おもちゃって、保管の仕方も重要だと思っています!

【最終的にマグフォーマー乗り物セットを選んだ理由】

数は少なめ

片付けの邪魔にならない

1歳から長く使える

耐久性がある

5000円以内

「ピタゴラス」を延々と作り続ける作業も魅力的ですが(子供の性格にもよります)、「マグフォーマー」の方が番人受けするかな?と思いました。

友達の出産祝いに「マグフォーマー乗り物セット」を購入し、喜ばれたのでうれしかったです。

マグフォーマー

プレゼントの際はこんな感じでぷちぷちで包装してもらえるので安心ですよ!

購入したのはこちら!

参考になれば幸いです^ ^