学び

「ヒトデブログ」で有名なヒトデさんに会いに行ったよ【ABCスペース】

ABCスペース

ABCスペースが気になる人
ABCスペースが気になる人
ヒトデさんの人柄が好きだな、会ってみたいな
ABCスペースが気になる人
ABCスペースが気になる人
ブログ初心者だけど話聞いてみたい…!

今日はヒトデ祭りだぞ!」「ヒトデブログ

で有名なヒトデさんが運営する、コアワーキングスペース。

「ABCスペース」にお邪魔しました。

その時の体験記になります。

感想として、とても良い経験をさせていただきました。

当日のイベント内容は、「初心者ブロガー交流会withヒトデ」。

「コワーキングスペースなんか怖い」

「気になるけどどんな感じかな?」

思われている方の為に、

  • ABCスペースってどんなところ?
  • ABCスペースのイベント知りたいな
  • ヒトデさんの人柄を知りたい人

をわかりやすく解説していきます。

ABCスペースについての雰囲気が伝わるように解説しますね!

ピョコ
ピョコ
個人的にはイベントに参加する事をすすめてるよ〜!後から説明するね!

ABCスペースでできること「コワーキングスペース」

ABCスペース

そもそも「ABCスペース」ってなに!?

と思っている方も多いはず。

ざっくり説明すると、

  • インターネット関連の仕事をする人が気軽に集まれる場所を提供
  • みんなで一緒に作業ををするコワーキングスペース目指している
  • 定期的にセミナーやイベントを開催中

などを提供しているスペースです。

そして仲間を作ってブログのモチベーションを維持しよう!

という目的もあります。

コワーキングスペースでは同じ空間でワイワイ話しながら、みんなで作業することができます。アフィリエイトは一人で作業するとモチベーションを維持するのが大変です。みんなで一緒に作業することで、楽しく続けることができます。

最初は知らない人同士でもABCスペースという共通の空間を通して、仲を深めていただければ嬉しいです。

引用:ABCSPACE

公式でもこのような記載があります。

ワイワイ作業したいな!とう方にも適していますよ。

ピョコ
ピョコ
リアルでブログ仲間と出会えるのは嬉しいよね!

ABCスペースの所在地・営業時間・定休日

住所

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1丁目7-14 パークIMビル5階

アクセス

鶴舞線「大須観音」4番出口(徒歩2分)、東山線「伏見駅」6番出口(徒歩10分)TEL:052-684-5670

営業時間

平日 / 13:00 – 21:00 、土日祝 / 10:00 – 18:00
定休日 / 水曜日

私は大須観音の出口から「白川公園」の方へ向かいました。

角にあるビルが「ABCスペース」です。

方向音痴でもたどり着けました!

ABCスペース 料金説明

ドロップインは時間制

ABC正会員は使い放題 +@

になります。

ドロップインとは? 料金について

2時間 500円
4時間 1000円
8時間 1500円

コワーキングスペースを時間で利用でいます。

3つの時間帯から選べます。

ABC正会員とは? ABCスペース使い放題+ABCオンライン

月額 5000円

ABCスペース使い放題+ABCオンライン(ABCオンライのみですと1980円)がセットになったプランです。

5000円 − 1980円(ABCオンライン料金) = 3020円

ドロップイン1時間250円なので、月に13時時間以上利用すればお得です!

名古屋に住んでいる人羨ましいです〜!

ABCオンラインについては下記で説明します↓

ABCオンラインとは?

月額 1980円

名古屋周辺に住んでいない等、

ABCスペースに行けない人のためのオンラインサロンです!

入会したので感想も書きました。

ABCオンライン
ブログの独学に限界を感じたら「ABCオンライン」【ブログ仲間が出来る!孤独じゃない!】 「ABCオンライン」に入会し3ヶ月経過した感想をお伝えします! 【結論】 初心者にこそ、おすすめ! いつでも解...

ABCスペースでのイベント内容は?

私が参加したのは、

【2019年11月17日】「初心者ブロガー交流会withヒトデ」になります。

ヒトデさんのTwitterをフォローしておくと情報が拡散されるのでイベントに参加したい方は要チェックです!

最近では、

【2020年1月18日】ABC新年会(+ヒトデ&なかじ)が開催されました。

個人的には、以前開催された

【2019年10月19日】お茶会inABCスペース!お子様連れOKの女子会

が開催されたら行きたいなぁと思っております。

定期的にイベントも開催されるのでタイミングが合えばぜひ!

ピョコ
ピョコ
イベントで仲間が作れて嬉しいし、楽しい!

ABCスペースのイベントから確認できます!

ABCスペースへ!カエルの人形持って突撃!

ABCスペース

ここからメイン内容です!

11/17「初心者ブロガー交流会withヒトデ」に参加した流れを解説します。

①Twitterにて募集しているのを発見!

募集フォームが開設された時に申込!(ABCスペースにて申込できました)

ヒトデさんからTwitterDMグループに招待される

内容は、

「事前に参加者がわかっていた方がいいかな?」というヒトデさんの気遣い•••。

優しいです!

④事前に参加者をTwitterにてフォローして当日を迎えました。

初心者ブロガー交流会当日!

皆さんどんな感じなんだろう??と

ドキドキしながら家でカエルの人形をカバンにつめる。

タイトル通り、ここでカエルの人形が登場します。

この日の為に大きいカエルと小さいカエルを購入。

それは、ヒトデさんと写真撮影をする為です←

ヒトデさんのブログの内容みてるかぎり、きっと大丈夫!

そう心で唱えながら参加しました。

ABCスペースへ到着

「ABCスペース」はイベント日だという事もあり、とても賑わっていました。

私はギリギリに到着したのでお茶を1杯もらい、セミナールームへ。

若い男性がいました。

参加者の方かな〜?と思っていると。

こんにちは!ヒトデです!

ヒトデさんでした!!

想像よりも若かったです。

大学生かと思いました!

そして、爽やかなイケメンでした。

そして続々と参加者の方がセミナールームへ入ってこられ、

1テーブル6人くらいで交流会が始まりました!

最初に、一人一人自己紹介!

緊張しました。カバンからカエルも出しました。

「写真も撮りたいです!」といったら快く受け入れてくれました!

ABCスペース

とっても優しかったです。

初心者ブロガーの交流会では、

ヒトデさんのありがたいお話を聞いたり、質問に答えて下さったりととても為になりました。

1番のおすすめポイントは参加者の人柄がとても良かった事です。

普通の生活をしていたら関わる事ができないスキルをお持ちの方がたくさんいまして、

そんな方達と今でもTwitter上で交流をしてもらえます!

リアルな人柄がわかり、交流ができるという点がとっても価値があります。

ABCスペースのイベントおすすめです!

11月17日の初心者ブロガー交流会の様子です。

交流会終了後、私自身とも写真を撮影していただきました。

ABCスペース

ヒトデブログ」の文章から優しい人柄が伝わってくるな〜。

と、思っておりましたが実際も優しい方でした!

ABCスペース【Q&A】疑問点・質問まとめ

ABCスペース

疑問に思いそうな事を「Q&A」として答えて行きます。

ABCスペースとABCオンラインの違いがわからない

「ABCスペース」は名古屋にあるコワーキングスペース。

「ABCオンライン」はオンラインサロンです。

「ABCスペース」は実際にヒトデさんや、ブロガーさん達と交流ができる場所。

「ABCオンライン」はネット上でヒトデさんや、

ブロガーさん達と交流ができる場所です。

誰とも話したくない、黙々と作業がしたい

「コワーキングスペース」ではお話をしながら作業しても良いですが、

「セミナールーム」では集中作業スペースとなっているのでお喋り禁止です!

イベント時、セミナールームを利用する事があるので黙々と作業をしたい方はイベントがない日を狙いましょう!

イベントカレンダーから確認できます!

パソコン持ってない!ABCスペースへ時間潰しに行きたい

名古屋への遊びついでにヒトデさんの聖地に訪問したいとう方もいらっしゃると思います。

結論可能です!

「ABCスペース」ではヒトデさんお勧めの本が沢山ありました。

そちらを読むだけでも時間が潰せますよ。

ABCスペース

↑上記がヒトデさんのおすすめの本でした。

初心者でも楽しめる!ABCスペースを活用しよう!

ヒトデブログ」を参考にしながらワードプレスやはてなブログでブログを作った方もいるかと思います。

  • 一人で作業なんだか寂しいな
  • 作業モチベーションが上がらないな
  • 情報交換できる仲間が欲しいな

という方は活用をおすすめします。

ヒトデさんをはじめ、「ABCスペース」では素敵なブロガーさんが集まっています。

ピョコ
ピョコ
イベントに参加者とは今でもTwitterで交流があるよ!

「ABCスペース」気になる方はぜひ参加してみてください。

ABCオンライン
ブログの独学に限界を感じたら「ABCオンライン」【ブログ仲間が出来る!孤独じゃない!】 「ABCオンライン」に入会し3ヶ月経過した感想をお伝えします! 【結論】 初心者にこそ、おすすめ! いつでも解...

素敵なブロガーさんがいるABCオンラインについてはこちら↑

楽しいブロガーライフになりますよ!