趣味

Googleアドセンス2回不合格 ある記事で合格!

アドセンス

グーグルアドセンスを申し込んでも不合格…。

記事も10記事以上書いて文字数も2000文字以上!

ほぼ体験ブログなのに…!どうしたらいいの??

と悩まれている方!

私もそうでした。私の場合2回申請して不合格。

3度目でやっと合格することができました。

Contents

Googleアドセンス合格への道のり

 

記事の内容を改善する事によってGoogleに評価されたと感じる点は

① 閲覧数を増やす

② 滞在時間を増やす

③ 旬な話題選び

の上記3点になります。

① 閲覧数を増やす(SNS)

まずはSNSを利用していなかったのでTwitterにブログのリンクを貼りました。

そしてTwitterでツイート。

ハートが付いた記事を書く。

Twitterにブログの記事を載せてブログを見に来ていただきました。

② 滞在時間を延ばす

滞在時間を延ばす為に行ったことはYouTubeの動画を3つ埋め込んで滞在時間を延ばしました。

平均滞在時間が2分らしいですが、私のブログは6分でした。

③ 旬な話題選び

公式で詳しい内容を紹介していない商品を選びました。

それにより集客も伸びたのだと感じます。

以上が改善して評価されたと感じたことになります。

もう少し深堀して実際の内容をまとめました。

Googleアドセンス申請時の条件

  • 10記事(2000文字程度)ほぼ体験ブログ
  • プライバシー・ポリシー・プロフィールを設定する
  • テーマは有料テーマの「JIN」
  • A8でのアフィリエイト記事1つあり
  • フリー画像アイキャッチ画像に多く使用
  • 閲覧数0

この結果、「価値の低い広告枠」で不合格。

人に見てもらうの為に

心を改め、グーグル様が「価値の低い広告枠」と言われるのであればそれを受け入れました。

私の体験談は価値が低いみたい!

ならば他力本願!

手法を変えてTwitterから”いいね!”がもらえた記事を書こう!

今自分の中で気になっている芸能人が制作した「カードゲーム」についてや、

好きな芸能人の動画配信有料登録したよ!

等ツイートしました。

やっと届きました!
1から8は2枚、9と10は1枚の計18枚。
主人にやり方教えてもらってやってみました!

 

とうとう入会しました!
youtubeも好きだけどニコニコチャンネルも面白い!
でも入会する方は気をつけてください!

ニコニコプレミアム会員に入会しそうになる (月額550円)
別物だよ!

 

オリエンタルラジオの「中田敦彦」さんのツイートには”いいね!”がいくつか付きましたが、私のツイート力が足りないばかりに「メンタリストDaiGo」さんのツイートには一つもつきませんでした。

「DaiGo」さんのことは好きですが今回は「中田敦彦」さんの記事でいくことにしました。

結果、好きな人のことならブログに書けますし、

「中田敦彦」さんを好きな人は優しい人が多いのでしょう。

調べて拡散してくれますし、情報を求めて下さっている様子です。

アドセンスの為にどんな記事をかいた?

 

中田敦彦作「XENO」カードゲーム初心者だけどやってみた!コツはある?「XENO」を実際プレイしてみた感想! 「XENO」とは? 「XENO」はオリエンタルラジオで有名な中田敦彦さんが作った...

上記がその記事になります。

YouTubeの動画を3つも載せています。

結果的に文章を読むより滞在時間が長くなります。

ブログの滞在時間が平均で2分あれば良いらしいのですが動画があるせいか一人の平均時間が6分でした。

そのことも評価されたのかと思います。

 

まとめ!

Googleに評価されたと思われるポイントになります。

  • Twitterからブログを見に来てもらい閲覧数を0→1にする。
  • ブログに動画を入れて滞在時間を延ばす
  • 割と旬な情報選び

 

私はこの記事を1本書くことが出来たのでグーグルアドセンスに合格できたのだと思います。

参考になれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました。