出産・育児

1歳0ヶ月!ディズニーシーへ【服装・持ち物・移動】

ディズニーシー必要
ママ
ママ
ディズニーシーに行きたいけれど車?それとも新幹線?
パパ
パパ
ディズニーシーの服装どうしよう…悩むなぁ。大荷物になりそう。

 

私自身ディズニーシーへ行く前は悩みました。

悩んだことと、結果は。

①服装  → 寒暖差激しいので脱衣しやすい服装が必要

②離乳食・ミルク・オムツ  → シーに売ってるよ!

③新幹線・車別持ち物 →  新幹線は身軽に!車はDVDプレーヤーを!

④持ち物 → 使ったもの一覧!

以上になります。

詳しく説明していきます。

Contents

ディズニーシーでの持ち物!

①服装

寒暖差激しいので脱衣しやすい服装が必要です。

当日、11月後半で最高気温20.2度最低気温13.0度でした。

昼間は日差しが強く暑く(14時 20.2度 風速1.9)

夜は風が強く寒かったです。(18時 16.5度 風速8.8)

赤ちゃんを抱っこすると暑いので私はほぼ半袖で過ごしました。

そして、夜になると急に寒くなるのでタートルネックとウルトラライトダウンを着用。

1歳0ヶ月の子供は

朝 タンクトップ 長袖 サロペット

昼 タンクトップ サロペット

夜 タンクトップ 長袖 サロペット クマの着ぐるみ

昼間はタンクトップなのに汗かいてました。

寒暖差がすごいので調節できる格好で!

②離乳食・ミルク・オムツ

まさかの車にオムツ忘れました。

親の車に荷物を置いて別行動をしていたのでディズニーのお店で購入。

ベビーフードもミルクもオムツも売っていて本当に助かります!

荷物が多いなら現地で購入しても良いかも!?

ディズニーシーベビー用品
  • ベビーカーのレインカバー 3570円
  • ベビーの水 170円
  • フォローアップミルク 440円
  • 液体ミルク 240円
  • 粉ミルク 460円
  • 哺乳瓶 1120円
  • オムツ メリーズ 1袋2枚ずつ入り

M 230円 L 230円 ビック 280円

  • 見ずらくて確認不足ですが除菌のウエットティッシュ? 180円
  • おしりふき 240円
  • 日焼け止め 870円

が備品としてあります。

ディズニーシーベビー用品
  • りんごジュース 380円
  • ミネラルアクア 350円
  • ベビー麦茶 350円
  • 小魚せんべい 200円
  • 小松菜とほうれん草のビスケット 200円
  • まろやか和風セット 350円
  • 鶏と野菜のリゾット弁当 350円

が赤ちゃんの食事やおやつとしてあります。

ちなみに、

ベビーカーのレンタル 1日1000円

下にレンタルしたベビーカーの動画がありますがミッキー柄で可愛かったです。

増税や在庫によって変更になる可能性があるので気になる方は事前にお電話で確認を!

(2019年11月現在撮影)

新幹線・車別持ち物

私達は諸事情で行きは新幹線、帰りは両親の運転で車で移動しました。

新幹線の場合

  • 良かった点

抱っこが好きな子なので立ち上がれば泣き止む。

泣いても移動が出来るので出入口付近にいればOK。

  • 悪かった点

結局立っていることになる。

泣くと周りに迷惑。

身軽に!荷物は事前にホテルに送っておく!

(荷物を配送する際は前もって電話をしておくと安心!

配送伝票に予約者の氏名と、宿泊日を記載しておくこと!

電話をした時にホテルに配送の注意点を聞くとなおさら安心です。)

新幹線は指定席をとると(自由席の場合子供料金は無料なのに)席の料金がかかるので自由席を狙い早めに確保。

車の場合

  • 良かった点

荷物がトランクにたくさん入る。

ディズニーシーの場合駐車場が近いので荷物を取りに戻ることもランドよりしやすい。

いざとなったら車内で仮眠が取れる

  • 悪かった点

抱っこが好きな子なのでチャイルドシートでずっと泣く。

とっても泣いていたのでDVDプレーヤーを持って行けば良かった
代わりにスマホでYouTubeをみていました。(家にあるDVDの動画)

新幹線でも車でも共通して必要なものは、

お菓子!!

1番役に立ちました。

うちの子はベビーせんべいを食べていました。

使ったもの一覧

2泊3日で使ったもの

液体ミルク 2本 (夜だけ)

ベビーフード 8食分

お菓子 2箱(ベビーせんべい)

お茶 紙パックストロー付きお茶6本(和光堂のつぶれなくて便利)

哺乳瓶 1本 (飲む量が少なくなってきたので160ml)

洗剤 1本 (一応300mlを1本)

哺乳瓶洗い 1つ

(感想 ブラシの方がしっかりと洗えますがコンパクトなので持って行きました。)

ホテル用のテント

おしりふき 1袋

オムツ 10枚

洋服 3日分

おもちゃ 1つ (親のスマホが一番好き)

抱っこひも 夫婦1つづつ

 

持って行けば良かったもの

DVDプレーヤー(車の場合)

まとめ

服装や気温のダイジェストになります。↑

当日は雨が降らない予想だったので雨具は持って行かなかったですし、ベビーカーもディズニーシーでレンタル出来たので持って行かなっかったです。

新幹線でも、車移動でもホテルにテントがあると便利だったので0歳から1歳児には安全エリアが出来るのでおすすめです。

テントを持ち込んだ際のホテルの過ごし方の記事がありますので、こちらもどうぞ。

赤ちゃんホテル
ディズニーへ『東京ベイ東急ホテル』に宿泊!安心・安全な赤ちゃんのホテル実例! 私自身1歳0ヶ月の子供と一緒にホテルに泊まれるか不安でした。 事前準備とリサーチによってなんとか宿泊できたので参考...