出産・育児

1歳の赤ちゃんと初めてのディズニーシー【食事・乗り物】注意点

ディズニーシー食事乗り物
ママ
ママ
赤ちゃんと初めてのディズニーシー不安…。
パパ
パパ
1歳児とディズニーシーに行った感想が聞きたいなぁ

11月にディズニーシーへ1歳なりたての赤ちゃんと一緒に行きました。

時間配分等、参考にして頂ければ幸いです。

Contents

初めてのディズニーシー

赤ちゃん連れで注意していただきたいところは、

①あらかじめ食事は予約しておく

②FPのアプリでショーやアトラクションを発券する

③ベビーカーレンタルと初めてのディズニーシーのシールを書いてもらう

以上になります。

ディズニーシーでの注意点

①あらかじめ食事は予約しておく

事前予約が出来る一覧

ディズニーシー

  • マゼランズ 11:30~20:00
  • リストランテ・ディ・カナレット 10:30~20:45
  • S.S.コロンビア・ダイニングルーム 11:00~20:00
  • レストラン櫻 10:30~21:00
  • ホライズンベイ・レストラン 10:00~20:00

ミラコスタ

  • 地中海料理レストラン オチェーアノ (ブッフェ)

朝6:30~9:20

昼11:30~14:00

夜17:00~21:30

  • 中国料理レストラン シルクロードガーデン

昼11:30~13:50

夜17:00~20:40

  • ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ

昼11:40~14:10

夜17:10~21:30

になります。

ちなみに、

私たちは「ミラコスタ」の「オチェーアノ」のブッフェを予約しました。

予約時間は9時20分。のんびり過ごそうと思っていたのでこの時間にしました。

②FPのアプリでショーやアトラクションを発券する

当日、まず始めに行うことはFPをアプリから取得します。

ディズニーシーに入場しなければ取得できないので入りましたらすぐに取得しましょう!

↑アプリでのFPの取り方が詳しく説明されています。(①の説明から始まります。)

動画の内容は、

①パーク内に入らないとFPは取得できない

②1台のスマホで複数のFPを取得する方法

③FPの発券方法

④次のFPの発券はいつできるのか

⑤FPの利用時間の確認方法

⑥FPの利用方法

アプリ利用初めての方は事前にチェックしておくと為になります。

アトラクション以外にもアプリではショーの抽選が出来ます。

赤ちゃん連れでしたらそちらの方が利用する頻度が高いかもしれません。

1歳の赤ちゃんが乗れるアトラクションでFPが取れるもの

身長制限なし

  • マジックランプシアター
  • マーメイドラグーンシアター
  • 海底2万マイル

アトラクションのFPを取得するなら以上の3つになります。(2019年11月現在)

 

③ベビーカーレンタルとシールをもらう

ベビーカーのレンタルが1日1000円でできます。

ミッキー柄でとてもかわいいです。

居心地もよさそうでした。

それと同じく初めてのディズニーシーでおすすめなのが

「My 1st visit ステッカー」です!

 

ご存知ない方は動画をどうぞ!↑

初めてディズニーシーへ行った日に欲しいとキャストに伝えるともらえます。

私達はベビーカーをレンタルした際に声をかけ頂きました。

記念になりますのでぜひ!

 

以上になりますが、

ここからは深堀しまして、

私達夫婦と赤ちゃんが実際のスケジュールになります。

1歳の赤ちゃんとディズニーシーの1日の流れ

まえおき、

混雑状況は例を挙げるとダッフィーのグリーティングの待ち時間が50分。

こちらの『混雑予想カレンダー』では、

「30~39分 まぁ混雑(慣れていると普通)」でした。

出典:ディズニーシー混雑予想カレンダー

参考にどうぞ!

1日のスケジュール

①8:00に入場し、アプリにてショーの抽選をする。

結果11:45に「イッツ・クリスマスタイム!」が当たる

②ベビーカーとシールをもらう

③写真撮影をして時間をつぶす

③9:20に予約をした「ミラコスタ」の「オチェーアノ」にてブッフェ&赤ちゃんの離乳食

④11:45にショーの「イッツ・クリスマスタイム!」を楽しむ

⑤12:30「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を楽しむ 5分待ち

⑥13:30「カズバ・フードコート」(カレー)にて 食事&離乳食

⑦14:00「キャラバンカルーセル」(メリーゴーランド)を楽しむ  10分待ち

⑧15:00「サルードス・アミーゴス!」(ダッフィーとのグリーティング) 50分待ち

⑨16:00 写真撮影 お土産購入

⑩17:00「ニューヨーク・デリ」にて 食事&離乳食

⑪18:30ショーの「ファンタズミック!」を楽しむ

⑫19:30頃帰宅

という流れで過ごしました。

要領が良い方ならもっとアトラクションやショーを見れるかと思います。

ちなみに右回りで移動しました。

楽しめたもの↓

ショー 2つ

アトラクション 2つ

グリーティング 1つ

になります。

注意点

「イッツ・クリスマスタイム!」等のショーの場所選びは早い者勝ちです。

集合時間が11:45でしたが、11:20頃からキャストが案内していました。

最前列で見たい方は11時頃から並ばれているかと思います。(もっと早いかもしれません)

赤ちゃんと初めてのディズニーシー【まとめ】

当日なにかしらアクシデントなどがあるかもしれませんが、ディズニーは赤ちゃんに優しいのでその場で対応できるかと思います。

ディズニーシーで販売している赤ちゃん用品の写真も載せていますのでこちらもどうぞ!

ディズニーシー必要
1歳0ヶ月!ディズニーシーへ【服装・持ち物・移動】 私自身ディズニーシーへ行く前は悩みました。 悩んだことと、結果は。 ①服装  → 寒暖差激しいので脱衣し...

参考にしていただければ幸いです。