出産・育児

ディズニーへ『東京ベイ東急ホテル』に宿泊!安心・安全な赤ちゃんのホテル実例!

赤ちゃんホテル
ママ
ママ
子供の1歳の誕生日にホテルに泊まりたい!けど夫婦だけで大丈夫?
パパ
パパ
赤ちゃんとホテルに泊まりたいけど疲れそう…。

私自身1歳0ヶ月の子供と一緒にホテルに泊まれるか不安でした。

事前準備とリサーチによってなんとか宿泊できたので参考にしていただ頂ければ幸いです。

 

Contents

ディズニーへ!赤ちゃん・1歳児のホテル選び!

 

今回の宿泊ホテルは『東京ベイ東急ホテル』

ウェルカムベビーのお宿に認定されています。

料金は家族3人で1泊10100円のお部屋になります。(1歳添い寝無料)

(楽天スーパーセール利用)

事前準備と到着後の様子

事前準備

①前もってスーツケースを送っておく

②ベッドを壁につけてと頼んでおく

到着後

③テントの中の様子

④赤ちゃんが利用する施設案内

⑤コンビニの品揃えが赤ちゃん連れに優しい

 

①前もってスーツケースを送っておく

離乳食とミルクをまだ飲む子だったので荷物がたくさん!

事前にスーツケースをホテルに送りました。

ヤマト運輸 利用

中部 ~ 千葉 1970円

スーツケースカバー 420円

(2019年11月現在)

事前に『東京ベイ東急ホテル』にスーツケースを送ることを伝える。

発送伝票に記載する内容を教えてもらう。

1 予約者の名前をカタカナで記入

2 宿泊日を記入

以上!

スーツケースにテントが入らなかったのでスーツケースカバーを購入しました。

②ベッドを壁につけてと頼んでおく

スーツケースの件と一緒に伝えました。

ツインだったのでベットをくっつけて、壁につけてと頼みました。

結果がこちら ↓

東京ベイ東急ホテル

壁にベットを寄せたことによって部屋が広くなりテントも置けました。

東京ベイ東急ホテル

赤ちゃんの安全基地の確保。

ベットだと落ちた時が怖いので。。

③テントの中の様子

 

東京ベイ東急ホテル

中に入るとこんな感じでした。

購入したのはこちらです。↑

中に留め具などがあり、

万が一取れてしまった場合誤飲してしまう可能性があるので一緒に付き添ってください。

災害が起きた場合にも一つあると便利です。

東京ベイ東急ホテル

テントの中からの様子。

さすがウェルカムベビーのホテル!

BSで『しまじろう』が放送されていました。

④赤ちゃんが利用する施設案内

  • バスルーム

清潔で赤ちゃんと一緒に入れました。

うちの子はつかまり立ちが出来たので利用しませんでしたが、ベビーバス等貸し出しあります。

※数に限りがあるので事前予約必須!

  • オムツ替え室・授乳室
東京ベイ東急ホテル

↓LF(フロントがある2階)

オムツ替え室がありました。

東京ベイ東急ホテル

↓GF(出入口のある1階)

授乳室がありました。

東京ベイ東急ホテル 東京ベイ東急ホテル

部屋に電子レンジがなかったので利用される時はこちらへ。

 

  • その他

事前に連絡したからか、

ミネラルウォーター(軟水)が部屋に準備してあったのでうれしかったです。

 

⑤コンビニの品揃えが赤ちゃん連れに優しい!

GF(出入口のある1階)にコンビニがありました。

ローソンだったのですが品揃えが素晴らしい!!

東京ベイ東急ホテル

こんなに赤ちゃん用品が揃っているなら助かります!

(2019年11月現在)

まとめ【ホテルでも赤ちゃんは安心!】

 

夫婦二人で赤ちゃんと一緒にホテルに泊まるのが不安でしたが結果大丈夫でした!

 

↑動画でのダイジェストになります。

今回宿泊したポイントは

  • ウェルカムベビーの宿だと安心
  • 赤ちゃん用のフラットな部屋は値段が高いのでテントを持ち込むとホテル代が安くなる
  • テントを広げれるだけの広さを確保できる部屋
  • 赤ちゃん用の荷物が多くなるので新幹線の場合、先にホテルまで送ると楽

『東京ベイ東急ホテル』以外でも上記に当てはまるホテルでしたら比較的楽に赤ちゃんと過ごせるかと思います。

楽しい赤ちゃんとの旅行を!