出産・育児

新生児から使える!?辛い赤ちゃんの夜泣き・家事のイライラ解消法!【ワイヤレスイヤホン】

ワイヤレスイヤホン
育児中のママ
育児中のママ
出産してから自分の時間がない…。
育児中ママ
育児中ママ
赤ちゃん…私が側にいないと泣く、辛い。
育児中ママ
育児中ママ
鳴き声でテレビの音が聞こえない…。唯一の楽しみが…。

 

私の場合「ワイヤレスイヤホン」に救われました。

Contents

ワイヤレスイヤホンで辛い赤ちゃんの夜泣き・家事のストレス解消!

購入する前は、

赤ちゃんの為に20時に消灯。

私は寝れない、テレビは赤ちゃんが側で寝ているため眩しいので見れない。

とりあえずスマホ。

夜泣きした!寝るまで抱っこ。

両手ふさがってスマホ出来ない。

抱っこしながら、ただ暗闇を見つめる…。

そんな日々が辛かったです。

なにか改善策はないかと試行錯誤の結果、ワイヤレスイヤホンが1番良かったです。

使うことで、自分の時間が作れる!

 

ワイヤレスイヤホンの良かった点
  • 赤ちゃんが耳元で泣いていても音声は聞こえる
  • 液晶がないので赤ちゃんに対して気にならない
  • ワイヤレスなので家事も出来る
その結果
  • スマホから好きな音楽や動画の音声が聞こえてストレス発散
  • 夜中だけではなく、日中の家事の最中でも音声を聞けて大活躍!
そして、メンタルの変化
  • 家事・育児の片手間に音楽や動画を聞く事ができて楽しくなる
  • 鬱・ストレスを感じにくくなる
  • 赤ちゃんへの対応がより優しくなる

上記のように私にとっては楽しみが蘇り嬉しかったのを覚えています。

そして今でも活躍中です。

もう手放せません。

私がワイヤレスイヤホンをしながら家事をしているので主人も同じものを購入しました。

私たちの生活になくてはならないものです。

誤飲注意!赤ちゃん向けのものを!

赤ちゃんはなんでも飲み込んでしまいます。

最近のワイヤレスイヤホンは小さいので飲み込めそうな物はやめておきましょう。

私の場合は片耳にひっかけるタイプのものにしました。

赤ちゃんの泣き声が聞こえなかったらどうしよう!?

と思い、両耳をふさいでしまうことに抵抗があったので…。

誤飲に注意しながら使い勝手が良いものを購入して頂けると幸いです。

【まとめ】自分の楽しみを確保して、家事・育児を!

もし、スマホで音楽や動画を楽しまれる方は、1つワイヤレスイヤホンがあると家事・育児がはかどるかと思います。

そして、まだまだ生活リズムが出来上がってない赤ちゃんの育児をされているママ。

暗闇の中でぼーっとしているのは本当に辛いものです。

私にとって救われたものでしたので、是非活用して頂けると幸いです。

楽しく育児をして頂けると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございました。