生活・節約

【格安シム】固定費高い!節約したい!

格安シム
悩める学生
悩める学生
親にそろそろ自分でスマホ代支払えと言われた…けど高すぎ!
悩める営業マン
悩める営業マン
格安シムって最近よく聞くけど、Wi-Fiないところだと遅くならない??
悩める女性
悩める女性
一度契約してしまったらなかなか解約できなさそう…

格安シムについて気になるけれどなかなか踏ん切りがつかない皆様。

私はソフトバンク→au→ドコモとキャリア変更を2年ごとし続け、乗り換えの恩恵を得てきました。

そして今回「格安シム」を10か月利用した結果とてもコスパがよく節約になると感じたのでお伝えさせていただきます。

格安シムを利用し固定費を節約する!

まずは皆様の疑問点

①本当に安いの?

→ 2019年9月は1064円でした。

②Wi-Fiないところで快適に動くの?

→ Wi-Fiなしで1064円でYouTubeに動画アップロードできます。

③契約解除は?

→ 3年以内に契約解除した場合解約料1万かかります。

 

記事の信頼性

今回私が利用した格安SIMは「楽天モバイル」のものになります。

「楽天モバイル」だけかよ!

と思われるかもしれませんが格安SIM、そんなに大差ないかと思っております。

なので「楽天モバイル」を例に挙げてお話させて頂きます。

① 本当に安いの?

こちらが契約してから10ヶ月分の明細書の画像になります。

見づらいので表にしました。

金額
2018年 12月 1600円
2019年 1月 1664円
2月 1772円
3月 1297円
4月 1091円
5月 1167円
6月 1189円
7月 1384円
8月 1570円
9月 1064円

料金に差があるのは電話を使用した月になります。

1番高い月が1772円、1番低い月が1064円になります。

有名なスマホのキャリアを利用していた時は月々8000円くらいかかっていたので、

格安SIMを利用して料金はかなり安くなりました。

② Wi-Fiないところで快適に動くの?

Wi-Fiがなくてもこちらの動画を編集しYouTubeにアップロードできました。

 

お昼時間などは速度が遅くなりますがそんな時は「高速データ通信」を利用することにより快適に作業できます。

結果、Wi-Fi環境がない外出先でも問題ないかと感じます。

③ 契約解除は?

「楽天モバイル」の場合は料金プランにより契約解除が0円になる期間が決まっております。

私の場合3年契約で3年以内に契約解除したら1万円支払います。

2年契約でも1万

1年契約でも1万

契約期間が長い方が料金は安いです。

契約解除料はソフトバンク・au・ドコモとあまり変わりません。

 

結論 「格安SIM」にすると通信費が安くなる!

以上が「格安SIM」をおすすめする理由となります。

もう少し深堀して私がもし楽天ユーザーでなければどの「格安SIM」にするか比較してみました。

楽天市場を利用されている方は「楽天モバイル」がおすすめですが、「楽天モバイル」以外にもおすすめのものを紹介します。

格安SIM3選!

 

【 楽天モバイル 】

一応、私が利用している格安SIMです。

楽天会員になると500円引き!

さらに、長期割で1000円引き!

1500円は確実に安く出来ます!

口コミ

 

【 マイネオ 】

サイトが見やすくて信頼性があり!

200店舗以上あるので安心。

速度が速い!?

SNSでお得な応募が豊富な様子。

口コミ

 

【 LINEモバイル 】

LINE MUSICなど利用している人!

5ヶ月半額キャンペーンなどあるかも…!?しかも誰でもOK!

究極に安く!LINEが出来ればOKな人500円から!(子供には良いかも!)

SNSからだと事務手数料が無料になる!

口コミ

まとめ

やはり「格安SIM」はおすすめです!

au・ソフトバンク・ドコモを使われていた方ならどの「格安SIM」を選ばれてもかなりお得になりますよ!

通信費は高いのでタイミングが合えば今月からでも!

参考にして頂ければ幸いです!

 

楽天モバイル
楽天モバイルおすすめ! 明細公開・体験談楽天モバイルを2018年12月から利用をしています。 使ってみた感想は実際とってもお得です! まずは2018年12月から20...