出産・育児

ユニクロでセミオーダースーツを購入してみた!【レディース・コスパ最強】

ユニクロでセミオーダースーツ購入

スーツが欲しい女性
スーツが欲しい女性
スーツ専門店高いなぁ、安くてオーダーメイドないかな?
スーツを着る女性
スーツを着る女性
久しぶりにスーツを着なきゃ!あれ?小さい??

そんな事ありますよね。

ずばりユニクロのセミオーダースーツおすすめです!

【ユニクロのセミオーダースーツを購入してみて】

  • 値段が安い (上下で14260円)
  • 店舗でサイズを一緒にみてもらえる
  • 体型のサイズがある(私の場合身長147センチ)

上記の理由でユニクロのセミオーダースーツのお値段と性能がおすすめだったので紹介します。

【ユニクロのセミオーダースーツおすすめの方】

  • 高いスーツはいらない
  • サイズを合わせて欲しい

それではいってみましょう!

Contents

ユニクロのセミオーダースーツを購入してみて

まずは実際に試着をしたかったので近くにあるユニクロを検索。

その中でスーツの試着ができる店舗を探します。

「オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ取扱い店舗一覧」から検索。

 

 

ユニクロのセミオーダースーツを店舗で採寸

ユニクロの店舗に到着。

  • 店員さんに相談するとサイズを選んでもらえる
  • サイズは、34(XS)〜48(3XL)まである
  • 場合採寸から支払いまで1時間程

まずは「ストレッチパンツ」を選びます。

ユニクロスーツ

【ストレッチパンツ】

  • アンクル
  • ストレート

2つの型から選べます。

もちろんスカートもあります。

ユニクロスーツ

【ストレッチスカート】

  • タイト
  • フレア

の2種類から選べます。

サイズもわかり安く表示。

そしてジャケット

ユニクロスーツ

【ストレッチテーラードジャケット】

  • 1つボタン
  • 2つボタン

【着丈】

  • ショート丈
  • ミドル丈
  • ロング丈

から選べます。

店舗で試着するので、折り曲げながらキレイに見える長さを確認できます。

ユニクロスーツ

シャツもあるのでその場で全て試着できます。

ユニクロでセミオーダースーツの色選び

唯一、店舗であればいいのになぁと思ったことは、

全てのカラーが試着ができたらいいなと。

20センチ×20センチの布のサンプルはあります。

ただ実際に試着できないので柄や色が自分に似合うかわからないので迷いつつブラックを購入しました。

ちなみにカラー展開は5種類あります。

【選べる柄・色】

  • 無地(ブラック)
  • 無地(グレー)
  • 無地(ネイビー)
  • ストライプ(ネイビー)
  • ストライプ(グレー)

 

ユニクロスーツ

ユニクロの公式から画像をお借りしました。

店舗にないのでイメージ画像をどうぞ。

【ブラック】

ユニクロスーツ

【左:ネイビー】

【右:グレー】

ユニクロスーツ

【ストライプ(ネイビー)】

ユニクロスーツ

ユニクロでセミオーダースーツを注文

ユニクロのセミオーダースーツは店舗販売していないようで、

自分でネット注文になります。

【店舗の場合】

  1. 採寸した内容を店員さんが入力
  2. 内容をQRコードで読み取る
  3. 注文
  4. ユニクロの店舗にて1時間以内に支払い(店舗払いだとゲームができてお得)
ユニクロスーツ ユニクロスーツ

ちなみに店舗採寸をするとこのような採寸カードがもらえます。

どちらにしてもユニクロのアプリやサイトを使って自分で注文になりますがサイズの採寸が店舗の方が安心かなと感じました。

あと店舗支払いをするとアプリのゲームを行うことができ、当たればクーポンがもらえます!

ユニクロでセミオーダースーツの疑問点

すぐに必要な女性
すぐに必要な女性
注文してすぐに届く?

発送日の日付・時間指定することも可能でして、最短で9日でした。

自宅まで送ってもらえるので便利です。

値段重視な女性
値段重視な女性
結局、合計いくらになったの?

ユニクロスーツ
商品名 金額
ストレッチテーラードジャケット 7990円
ストレッチパンツ 3990円
補正料 2280円
消費税 1426円
合計 15686円

※補正料2280円 (ジャケット:2000円 パンツ:280円)

になりました。

セミオーダースーツの値段としたらお得に感じます。

ユニクロのセミオーダースーツを購入してみた 【まとめ】

ユニクロの採寸スタッフが優しい

余計なセールスがない

セミオーダーのスーツ上下で1.6万

サイズがジャスト

注文してから店舗へ取りに行かなくても良い

注文してから10日で届いた

総合的に大満足なスーツになりました。

ユニクロのセミオーダースーツおすすめします。